☆ウィスキーの買取と液面低下について☆
皆様ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
メルシャン軽井沢12年のお買取りをさせて頂きました!
「メルシャン軽井沢 12年」は、長年熟成させたウイスキーが持つ柔らかい味わいをベースに、飲みやすさにも拘ったモルトウイスキーです。
12年熟成されたウイスキーを使用しており、ほかにも個性豊かなモルト原酒がブレンドされています。
今までのモルトウイスキーの常識を覆したウイスキーとしても有名です。
その品質は「インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション(IWSC)」で金賞に輝きました。
非常に品質の良いお品物なのですがウィスキー等お酒をお買取りさせて頂く際に注意が必要なのがお品物のコンディション、保管状況になります。
ウイスキーの状態を判断する指標として「液面低下」があります。
液面低下とは簡単にいえば液面が大きく低下している状態です。
液面低下がの原因は①コルクがウイスキーを吸収する②コルクの弾力が失われ水分が外に出てしまう③液漏れなどがあると言われています。
ウイスキーに代表される蒸溜酒には、基本的に賞味期限はありません。
そもそも蒸溜酒とは、醸造酒を加熱して出てきた蒸気を冷やし、液化したお酒のことです。
もとの醸造酒よりもアルコール度数が高くタンパク質や糖質など雑菌が繁殖する原因となる成分が含まれていないため、品質の劣化が起こりにと言われています。
そのため、未開栓のウイスキーはもちろんですが、開封後(開栓後)のものも保存状態がよければ長期間品質を保つことができるのです。
ウイスキーを保管・保存する際に気をつけるべきポイントは、「温度変化」「日光(紫外線)」「触れる空気」「ニオイ移り」の4つです。
ウイスキーには賞味期限がないため、保管・保存状態がよければ古いものでもおいしく飲むことができます。
しかしそのためには温度変化やニオイ移りなど気をつけるべきことがいくつかあります。
保管状況によっては自然と液面低下をおこしてしまう場合もあります。
お飲みにならずにデリケートな保管を気にするようであれば是非買取という手段をお勧め致します!
古い年代物のウィスキーや洋酒は驚くほどの金額が付くものも複数ございますので是非お気軽にご来店ください!
--------------------------------------
普通切手、記念切手、中国切手など切手全般、各種商品券も
幅広くお買取りしておりますのでお気軽にお越しくださいませ♪
皆様のご来店心よりお待ちいたしております(‘◇’)ゞ
買取専門店 源 コアーズ南越谷店は年中無休10時~19時まで営業しております!
☆出張買取ご利用ください☆
出張料・査定料・キャンセル料無料!
また量が多くて持っていけない、生前・遺品整理で困っている方は、
電話1本で出張買取も承っております(‘◇’)ゞ
まずはお気軽にご相談ください!
☆高価買取品目増加中!!☆
金・プラチナ・ダイヤ・色石・ブランド品・時計・切手・金券