大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
求人情報◎急募!最短1週間入社! 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

五井駅前店

五井駅前店(定休日:木曜)

0120-467-132

0436-98-6737

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • テレホンカードの使い方一緒に勉強しましょう! 買取専門店 源 柏東口店

2023.08.21 柏東口店

テレホンカードの使い方一緒に勉強しましょう! 買取専門店 源 柏東口店

テレホンカードの使い方一緒に勉強しましょう!

テレホンカード,柏,テレカ

こんにちわ!
買取専門店 源 柏東口店です(^^)
当店で買取強化中のテレホンカードですが皆さんはテレカを知っていますか?
以前のニュースで携帯が繋がらなくなった事が放送されていましたよね。
その時に今では数少ない公衆電話に長蛇の列ができている映像が流れていました。
しかし!その時にテレカを使った事がない世代の子達が使い方が分からずに苦戦していたそうです。
確かに当時使っていた方でも長期間使ってなければ忘れちゃう可能性もありますよね(>_<)
今日はそのテレカの豆知識などについて書いていこうと思います。

目次
1.テレホンカードって何?
2.テレホンカードの歴史
3.公衆電話ってどうやって使うの?
4.使わなくなったテレカはどうする?

1.テレホンカードって何?

テレホンカードは公衆電話を利用する時に使うプリペイドカードです。
もちろん!公衆電話は小銭を使用する事もできますが時間が過ぎると勝手に切れてしまうので
テレカを使用した方がストレスなく電話を掛ける事ができます。
固定電話、携帯への発信でそれぞれ違うのですが大体10円で15秒程かけられると思います。
度数もメジャーな50度、105度に加えて540度までの種類があります。

2.テレホンカードの歴史

日本では1982年にテレカが発行されました。
ちなみに世界初はイタリアだそうですΣ(゚Д゚)
最もテレカが使われたのが1990年代!
懐かしい方もいるのではないでしょうか?ポケベルの普及の頃です。
たしかにトレンディドラマでもポケベルを見て公衆電話に向かうシーンも多々見た事があります。
その時代には有名アイドルや限定品のテレカ、コラボテレカ等がたくさんありました。
コレクションされている方も多く、旅行のお土産にはテレカを買っていくというのも定番だった気がします。

3.公衆電話ってどうやって使うの?

テレカの話も大切ですがいざという時に使えるようになっておきたいですよね?
では一緒にイメトレしていきましょう(*^▽^*)
公衆電話,テレホンカード,テレカ

カード口の場所が違ったり、小銭入れる場所が違う公衆電話がある可能性もありますが使い方はほぼ同じです。
中にはテレカ専用やお金専用などありますのでその点だけお気を付けください。
①受話器を取ります。
※受話器置いたままだとテレカやお金を入れてもそのまま出てきちゃいますのでご注意を(^-^;
②テレカorお金を入れます。
③電話番号を押します。
※固定電話へは市外局番から入力します。
④電話が終わったら受話器を戻します。
⑤残高ありテレカや余ったお金が出てくるので取り忘れに気を付けましょう。

NTTのHPにも動画付で使い方が載っていたので気になる方は見てみてくださいね~

4.使わなくなったテレカはどうする?

ご家庭に1枚はあるテレホンカードですが、たくさん集めていた方もいらっしゃると思います。
「使わないけど捨てるわけにもいかないし・・・」と困っていませんか?
そのテレホンカードは買取専門店 源でお買取できますよ!
50度、105度以外の度数もお買取しています(*^▽^*)
1枚からでも! 名前が入っているものでも! 自身の写真を使って作ったテレカでも!
どんなものでもOKです♪
テレカ高価買取キャンペーン中ですので、ぜひお持ちくださいね!

いかがでしたでしょうか?
今は見かけなくなったテレホンカード! この機会に家の中を探してみてくださいね~
ではまた次回をお楽しみに♪

【買取専門店 源 柏東口店】
〒277-0021
千葉県柏市中央町2-6 小高ビル1F 101号室
フリーダイヤル:0120ー469ー125
engage

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117