【GUCCI蜂マークの意味とは!? 買取専門店 源 小山店】
小山市の皆さんこんにちは!
当店では先日GUCCIのお財布を買取させていただきました!
蜂が印象的なこちらのマーク、GUCCIではよく見かけますよね。
どうして蜂が使われているのか、疑問に思ったことはありませんか?
今回はなぜ蜂が使用されているのかをご紹介していきます!
★蜂マークのはじまり
GUCCIでは新しいとされる蜂マークですが実は使用されたのは70年代、グッチウエアで販売されたのがはじまりです。
そして、クリエイティブ・デザイナーのアレッサンドロ・ミケーレが再解釈を加え新たにでデサインされたのが今の蜂マークなのです!
ミケーレは動物、昆虫、植物を用いたデザインを得意としグッチの古典的なモチーフを再解釈し蘇らせるのを得意としています。
蜂以外にもヘビや、蝶、トラなどがデザインされたものも彼の作品となっています。
★蜂マークがもつ意味とは?
数多くの動植物がいる中でなぜ蜂がモチーフで使われているのか。
ズバリ、蜂は幸運の動物と世界中で神聖視されていることからきています。
遥か昔の古代ギリシャでもとても縁起がいいとされ「勤勉・豊穣」の象徴とされていました。
そして、今現在のヨーロッパでも蜂は神の鳥とされ、花から蜜を集めてはちみつをつくることから愛のシンボルともされています。
ここ日本でも金上昇、商売繁盛、家庭円満などなど、いろんな意味合いで愛される存在となっており世界から愛されていることがうかがえますね。
実はGUCCI以外にもHermèsやDiorなども蜂モチーフを使用していたりします。
★アレッサンドロ・ミケーレの人気デザイン高騰の可能性は?
大人気GUCCIではありますが今年1月にクリエイティブ・デザイナーが変更されたのをご存じでしょうか?
2015年からデザイナーを務めたミケーレ氏は去年11月に退任、後任をサバト・デ・サルノ氏が引き継いでいます。
奇抜かつ、パワフルなデザインでGUCCIに革命をおこした作品はこれからも注目を集めることは必然、今後も彼のデザインを求めるユーザーが増えてくる可能性があります。
GUCCIでの新作が出ない以上中古品でもいいから手に入れたいと思うユーザーが増える可能性は高いと感じます。
しかし、デザインというものはいつどんなものが流行るのかわかりません。多くの方は新しいものに惹かれることがほとんどです。
それであれば注目を集めているうちに別のアイテムに切り替え、高値のうちに売ることも賢い判断ともいえます。
当店では古いデザインのものから新作まで幅広く買取りしております♪
是非、買取専門店 源 小山店へお持ち込みください♪
できる限りご希望に添えるよう頑張らせていただきます!
ご好評につき、今月もテレカやブランド品など買取強化キャンペーン延長してます(^^)/
小山駅から徒歩4分、店舗正面に隣接した駐車場もございます。年中無休で営業中です!
ご来店お待ちしております(^_-)-☆
【買取専門店 源 小山店】
〒323-0022
栃木県小山市駅東通り2-24-26 ラポール山東 1F
フリーダイヤル:0120ー467ー110
☆高価買取品目増加中!!☆